SSブログ

【箱根旅行・2日目】氷穴! [お出かけ]

箱根旅行2日目。

DSC00001 (1).jpg
この日も快晴!
ちょっとだけアクティブに動いてみました。

DSC00001 (2).jpg
7:00から朝食です。

DSC00001 (3).jpg
朝もバイキングでしたが、やはりどの料理も美味しかったですね。
ついつい食べ過ぎてしまいますな。

DSC00001 (4).jpg
で、昨日思い立って予約したテニスを[テニス]

DSC00001 (5).jpg
テニスの用意はまったくしていなかったので、前日の普段着で[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (6).jpg
ママはグロッキー状態[わーい(嬉しい顔)]
暑かったからねぇ。

DSC00001 (7).jpg
息子は元気いっぱい。
1時間コートに入りっぱなし。
さすが現役高校野球部!
テニスも中学の時に体育の授業で軟式をやっただけだそうですが、
そこそこきちんと打ててます。
センスあるかもね。
これなら大学でテニスサークルも入れるわ。

DSC00001 (8).jpg
久しぶりのテニスは面白かったですね。
やってよかった!

部屋に戻り、温泉をじっくり・まったりと堪能してチェックアウト。
山中湖方面に向かいます。

DSC00001 (9).jpg
着いたのはこちら。
テディベアミュージアムに行くわけではなく、

DSC00001 (10).jpg
お目当てはこちらの「湖麺屋 Real Cafe」。
ここの塩ラーメンがかなりの高評価なので、気になって仕方なく
行ってみることにしました。

DSC00001 (11).jpg
30分ほど待って店内へ。

DSC00001 (12).jpg
迷わず「特製塩ラーメン」を。
よくある「観光地にしては美味しい」ということではなく、
このラーメンはマジで美味かった!
スープも麺もサイコーの仕上がり。
特にチャーシューは絶品でした。
都内に進出してくれないかなぁ、と思ったのですが、スープのお水は
富士山の湧水を使っているとのことなので、ちょっと難しいかな?
これはまた食べたいですね。

DSC00001 (13).jpg
山中湖を後にして、河口湖方面へ。
途中、「道の駅 なるさわ」でお土産を買ってから目的地へ。

DSC00001 (14).jpg
「鳴沢氷穴」。
氷穴は初めてです。

DSC00001 (15).jpg
こういうことらしく。

DSC00001 (16).jpg
洞窟をくぐっていくので、大人はヘルメット着用です。

DSC00001 (17).jpg
暑いからか、たくさんの人が訪れていましたね。

DSC00001 (18).jpg
階段をずんずんと降りていくにつれて、涼しくなっていきます。

DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
こんな感じで足元と頭を気をつけながら進んでいきます。

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
最後に広がる氷の世界。
気温は3℃くらいだそうですが、15分くらいの行程なのでちょうどいい
涼しさでした。

DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
外に出るとあっという間に暑さが戻ってきます。
やっぱ暑いね、今日は。
このあと、風穴にも行こうかと思いましたが、ほぼ同じ感じだとのことで
今回はパスで。

DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
こんなのが売っていたので、娘におみやげを。
なんかパワーがありそうですよね。

ということで、今年の家族旅行は無事に終了。
娘がいなかったのはさみしかったですが、いつもの夏の家族旅行とは違い、
「のんびり」をテーマにしたので、さほど疲れず、ゆったりと過ごせました。
こんな旅もいいもんですな。
来年は娘が夏には大きな予定があるし、息子は受験勉強なので
家族旅行はできないですね。
また再来年、その分楽しみましょう。

DSC00001 (28).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。