SSブログ

体育祭! [こどもの話]

6/4の火曜日に息子の学校の体育祭が開催されました。

DSC00001 (1).jpg
例年、9月の最初の土曜日にやっているのですが、ここ数年の猛暑を
避けるのと、9月は最終週に文化祭があり行事が立て込むことから、
今年から体育祭は6月に開催することになったそうです。
平日ってのはちょっと困ったけど、暑さを避けるという点では
大正解でしたね。

DSC00001 (2).jpg
息子の最初の種目は、プログラム2番目の「クラスリレー」。

第5走者で走ります。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
トップで受け継いだバトンをそのままキープして次の走者へ。

DSC00001 (6).jpg
最後までトップをキープして、ぶっちぎりでゴール!

DSC00001 (7).jpg
2つ目の種目は「クラブ対抗リレー」。
まずはおちゃらけ系から[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpgDSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
毎年楽しみにしていますが、今年も熱演?でしたね。

DSC00001 (15).jpg
ガチ系は2組に分かれますが、軟式野球部はその中でも運動系のTOPを
決めるガチ中のガチの組で走ります。
陸上部、サッカー部の1,2位は揺るぎないそうなので、3位狙いなんだとか。

DSC00001 (16).jpg
息子は第2走者。
サッカー部との差は僅かかな?

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpgDSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
サッカー部との差をほぼキープしてバトンリレー。

DSC00001 (25).jpg
優勝は当然のごとく陸上部。
走りが違うわ、さすがに。

DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
目標の3位争いは、ゴール直前で硬式野球部に抜かれてしまいました。
中学軟式野球部時代のバッテリー対決でしたな[るんるん]

DSC00001 (28).jpg
悔しそうですな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (29).jpg
3つ目の種目は「大縄跳び競争」。

DSC00001 (30).jpg
かなり息が合っていましたね。

DSC00001 (31).jpg
3回の試技すべてでトップで優勝でした。

DSC00001 (32).jpg
4つ目、最後の種目は「棒倒し」。

1回戦は守備隊で。

DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
結構な迫力の攻防戦でしたが、緑組の勝利!

DSC00001 (36).jpg
2回戦は攻撃隊で。

DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
きわどい勝負でしたが、こちらも勝利!
緑組の優勝でした!
これで息子の出場競技は3つすべてで勝利を飾りましたね。

DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
総合成績でも緑組の圧勝!
中学から数えて6回目、最後の体育祭を有終の美で飾りましたね。

毎年楽しみにしていた体育祭もこれでおしまいです。
男子校ならではの、おおらかで和気あいあいな雰囲気でありながらも、
いざ勝負となると白熱した戦いに転じるこのイベントが見られないのは
ちょっと残念ですが、最後の体育祭、存分に楽しめました!
生徒たちありがとね!

DSC00001 (42).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。