SSブログ

初詣! [お出かけ]

新年2日は恒例の初詣。

A7_00001 (1).jpg
今年も深大寺へ。
いい天気であったかくて初詣日和でした。

A7_02289.jpg
A7_00001 (2).jpg
A7_00001 (3).jpg
手を清めて香をいただいて本殿へ。
今日は昼過ぎに着いたのですがすごく空いていましたね。
いつもは14:00過ぎに来るのですが、ほんの1時間ばかり時間をずらすだけで
こんなに違うのかというくらい。

A7_00001 (4).jpg
しっかりとお願い事をしてから・・・

A7_00001 (5).jpg
今年のお守りをいただいて・・・

A7_02320.jpg
おみくじ所へ。
深大寺のおみくじは日本一厳しいというくらい、容赦なく凶を出すことで有名。
過去何度もボク、娘、息子全員が凶を出したことがあります。
逆に全員が大吉ってこともありましたが、今年はどうでしょう??

A7_00001 (7).jpg
ボクは吉。

A7_00001 (8).jpg
娘は大吉!

A7_00001 (9).jpg
そして息子は吉!
おー、これは久々の好結果!

A7_00001 (10).jpg
ついでに初めてここでおみくじを引いた嫁さんも吉!

A7_00001 (11).jpg
さらにおばあちゃんも末吉!!
これはすごい!
今年はいいことありそうですね。
幸先いいスタートとなりました!

A7_00001 (12).jpg
で、いつものコースで深大寺の目の前にある「門前」で手焼きのおせんべいを。

A7_00001 (13).jpg
焼き立てのおせんべいはホント美味いですな。

A7_00001 (14).jpg

美味しかったので袋詰めのおせんべいを2袋購入。
高いけど高いなりの美味しさがありますね。

A7_00001 (15).jpg
今年はお昼を食べずに来たので、「門前」で名物の深大寺蕎麦もいただきました。

A7_00001 (16).jpg
とろろそば。
ひさしぶりに深大寺蕎麦をいただきましたが、コシがあって美味いですね。
ごちそうさまでした!

初詣も済まして、正月休みも残り3日。
のんびりしながら徐々に戦闘モードに切り替えていきますか。

A7_00001 (17).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。