SSブログ

初詣! [お出かけ]

今日は初詣に行ってきました!

DSC_0001 (1).jpg
恒例の深大寺。
元日に続き、今日もポカポカあったかくていい天気でした。
残念なことに、持って行ったαが電池切れのため、スマホでの撮影に。
油断してたなぁ、これは。
不覚。

DSC_0001 (2).jpg
浅草寺なんかはスゴい人出だっていうニュースを見ていたので、今年は
久々に並ぶことを覚悟していたのですが、そんなことは全然なく、
いつもの通りゆったりとお参りすることができました。

DSC_0001 (3).jpg
今年が年女の娘は何をお願いしているのでしょうか?

DSC_0001 (4).jpg
お守りを買って、

DSC_0001 (5).jpg
おみくじへと向かういつものコース。

DSC_0001 (6).jpg
僕は72番の吉。

DSC_0001 (7).jpg
なんと、ママも同じ72番の吉。
そんなこともあるんですねぇ。

DSC_0001 (8).jpg
で、娘は凶。
深大寺は相変わらずお厳しいことで。
でも、書いてあることはそんなに悪いことは書いてないので、
あとは上向きということで良し、ということですな。

DSC_0001 (9).jpg
DSC_0001 (10).jpg
こちらもお決まりのコースで、門前のおせんべい屋さんで。

DSC_0001 (11).jpg
3年ぶりにこちらのお店でおそばを。

DSC_0001 (12).jpg
とろろそば、美味いっすね。

今年も無事に初詣を済ませて年末年始の慌ただしさも一段落。
休みもあと2日ということで、いつもの通り明日からちょっとずつ
戦闘モードに切り替えていきますか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。