SSブログ

【2022年のハワイ旅行・3日目編 その2】ルーフトップバー! [ハワイの話]

ハワイ3日目の午後、ルーフトップバーで穏やかな時間を過ごしました。

A7_00001 (1).jpg
定番中の定番の2軒のお店を堪能したあと、部屋に戻り、まずはワイキキ散策へ。

A7_00001 (2).jpg
こちらも定番中の定番ですね。
HENRY'S PLACE(高橋果実店)です。

A7_00001 (4).jpg
ここのシャーベットも食べないわけにはいかないですね。

A7_00001 (5).jpg
アサイーベリーとパイナップルマンゴーをオーダー。

A7_00001 (6).jpg
A7_00001 (7).jpg
A7_00001 (8).jpg
間違いのない美味さ。
ごちそうさまでした!

A7_00001 (9).jpg
カラカウア通りへ。

A7_00001 (10).jpg
この光景も久々で。
そういえば、ここ1年で2度ほどサーフボードへの放火事件がありましたね。
犯人絶対に捕まえて欲しい。

A7_00001 (11).jpg
ここはいつオープンしたんだろ?
いい感じですが。

A7_00001 (12).jpg
A7_00001 (13).jpg
デュークさんもご無沙汰してます。
またお会いできてうれしい限り。

A7_00001 (14).jpg
ここのバニアンツリーもひときわ大きくなっているような。

A7_00001 (15).jpg
ホント見事ですね。

A7_00001 (16).jpg
ちょっとつかれたのでひと息。
カラカウア通りを歩いていて気づくのは、日本人の少なさ。
アメリカ本土からの旅行者ばかりでアジア系は全体の1割くらい。
そのアジア系も台湾や韓国のひとばかりで、日本人はアジア系の1割にも満たないくらいの印象。
ごはんを食べようとお店に入っても、日本人は自分たち以外にはいないというのが、今回のハワイ旅行を
通じて見られた状況でした。
お店でも日本語がまったく通じないところがすごく増えた感じ。
コロナ禍の3年間という現実を実感した次第です。
あと、道行くアメリカ本土からの旅行者は完全にノーマスク。
僕らも道を歩くときはノーマスクで、お店に入るときはマスクをつけるという感じで過ごしました。
それでもハワイ全体の感染者は1週間で100人にも満たないレベルで、同じ時期に感染爆発していた
沖縄と何が違うんだろう?と不思議で仕方なかったですね。

A7_00001 (17).jpg
A7_00001 (18).jpg
A7_00001 (19).jpg
ちょっと休んでカラカウア通りを戻っていきます。

A7_00001 (20).jpg
INTERNATIONAL MARKET PLACE。
6年前に来たときは改装工事中でしたね。
新装後は初めて訪れます。

A7_00001 (21).jpg
A7_00001 (22).jpg
A7_00001 (23).jpg
3Fにはこんな休憩スペースもできていました。
雰囲気は改装前の方が断然好きでしたが、老朽化ということでは仕方ないですね。
ところどころに以前の雰囲気を残そうという意図は感じられますが、もうちょっとあの古いノスタルジックな
ムードを残せなかったのかなぁ、というのが率直な感想。

A7_00001 (24).jpg
そろそろ晩ごはんということで向かったのはTommy Bahama Restaurant,Bar & Store。
運良く予約なしで3Fのルーフトップ カクテル&バーに入ることができました。

A7_00001 (25).jpg
A7_00001 (26).jpg
A7_00001 (27).jpg

A7_00001 (28).jpg
こんな解放的な空間。
このエリアは白砂が敷き詰められています。

A7_00001 (29).jpg
A7_00001 (30).jpg
3Fからの眺め。
真下のカラカウア通りを一望。
結構高さがありますね。

A7_00001 (31).jpg
生演奏もいい感じで。

A7_00001 (32).jpg
こちらがメニュー。
美味そうなのをいくつかチョイス。

A7_00001 (33).jpg
A7_00001 (34).jpg
A7_00001 (35).jpg
A7_00001 (36).jpg
A7_00001 (37).jpg
どれもボリューミーでちょうどいい味加減で美味かったですね

A7_00001 (38).jpg
A7_00001 (39).jpg
A7_00001 (40).jpg
A7_00001 (41).jpg
日が完全に暮れるとさらにいい雰囲気に。
ここはまた来たいですね。
まったりできるいい空間でした。
ごちそうさまでした!

A7_00001 (42).jpg
おなかを満たした後は、ブラブラしながらホテルへ。
こちらはサラトガ通りのEggs’n Things。

A7_00001 (43).jpg
A7_00001 (44).jpg
A7_00001 (45).jpg
ほろ酔いな感じでブラブラ、ユラユラと気持ちのいい散歩でした。

ハワイ3日目もゆるゆると過ごすことができました。
明日は何をして過ごしましょうかね。

A7_00001 (46).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。