SSブログ

【2022年のハワイ旅行・8日目編】帰国! [ハワイの話]

ハワイ8日目。
ついに帰国です。

A7_00001 (1).jpg
6年ぶりの7泊9日のハワイ旅。
楽しい時間はあっという間に過ぎるということで、ついに帰国の日となりました。

A7_00001 (2).jpg
6:00 起床。
飛行機は9:55だから8:00には空港に行かなきゃねということで、朝食は摂らずにチェックアウトへ。

A7_00001 (3).jpg
途中ガソリンを入れてダニエル・K・イノウエ空港に7:55に到着。
お世話になったレンタカーを返却。
ありがとね。

A7_00001 (4).jpg
A7_00001 (5).jpg
ここからは歩いてもよかったのですが、ちょうどバスが来ていたので乗ってみました。

A7_00001 (6).jpg
が、このバスは遠いターミナルから順に周回していくため、歩きよりも時間がかかることに。
残念。
まぁ、これも勉強です。

A7_00001 (7).jpg
行きと同じく、ここでもチェックインする人は少なめ。
もうちょっとゆっくり来てもよかったかな。

A7_00001 (8).jpg
A7_00001 (9).jpg
A7_00001 (10).jpg
朝食はおなじみのバーガーキングで。

A7_00001 (11).jpg
簡単にこんなモノで済ませました。

A7_00001 (12).jpg
A7_00001 (13).jpg
9:55 定刻通りに離陸。

A7_00001 (14).jpg
またね。

A7_00001 (15).jpg
A7_00001 (16).jpg
事前予約(してしまった)機内食。
うーむ、次にZIP AIRを使うことがあったら絶対に弁当を持ち込もう。

A7_00001 (18).jpg
定刻より30分ほど早く、12:45頃に成田に到着。

A7_00001 (19).jpg
My SOSアプリにPCR検査の陰性情報を入力しているのでブルーの画面になっています。
しかし政府のアプリってなんでこんなに使いづらいんでしょうね。
まぁ、はなから期待はしてないけど、もうちょっとマシなの作らせなよ。
で、さしたる混乱もなく無事に入国。
9日間のハワイ旅が終わりました。

思いも寄らない第7波襲来、期せずして銀婚式記念の24年ぶりのハワイ夫婦2人旅となった
今回のハワイ旅行。
結果的には大満足、サイコーの旅となりました。
プールサイドでビーチベッドに寝そべりながらこの25年を振り返ってみたりしたのですが、
何を想い浮かべてみても、最後には嫁さんへの感謝の気持ちしか浮かばないということに相成りました。
ホントにありがとうございました。
んで、これからもよろしくお願いします。


ハワイですが、去年の8月時点では、ワクチンの接種証明や出国前のPCR検査による陰性証明、帰国時の
PCR検査の陰性証明、ワクチンの3回接種証明が必要で、それなりのハードルが設けられていましたが、
今年のゴールデンウィークからは入国時の水際対策が終了、アメリカも5月12日からアメリカ入国時の
ワクチン接種証明などの水際対策が終了となるなど、旅行する際のハードルが完全に撤廃されて
普通に行き来できるようになりますね。
この連休のニュースでもハワイ便がほぼ100%の予約率なんてことが報じられていました。
便数がまだ完全復活していないので、コロナ禍前までの水準には戻っていないみたいですが、
これから夏に向けて一気に復活ということになるのかな。
次のハワイ旅行は来年以降になりそうですが、またあのなんとも言えない空気感を満喫しに行きたいですね。
待ってろよ。

A7_00001 (20).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。