SSブログ

56歳の誕生日! [お祝いの話]

今日は私めの56歳の誕生日でございました!

A7_07240.jpg
珍しく生クリーム系のケーキでお祝いしてくれました。
甘さ控えめで美味しゅうございました。

さて56歳。
いよいよ還暦へのカウントダウン。
60歳の己の足音がかすかに聞こえ始めております。
着実に体力も衰えへの道をひたひたと歩みを止めず、些細な物忘れが頻りに顔を出し、
空間認知力なんぞも陰りを見せ始め、腕や足はあちこちにぶつけ、テーブルの上の
コップを倒すなんてこともざらに起こしてしまう始末。
おかしいな。
気持ちは30代のまま変わっていないのに。
まぁ、こういったことも受け入れないといけないんでしょうね。
その昔、といってもたった100年前あたりの世間ではとっくに隠居している年なんだから、
と逃げ道を探り探り、自分を慰めている自分を自覚しているものの、今の世では
人生100年、どう生きる?なんてことを脅迫的に訴えかけてくるんだから、
そうそう逃げ回ってばかりはいられないですね。
まぁ、それだけ人生を楽しめる時間が長くなっている、と前向きに捉えて、
そのためにも心身ともに健康でいられるように、無理しない範囲で、楽しく心と体を
鍛えていきますか、と生来の楽天的な自分が語りかけてくる今日この頃でございます。
この1年も家族を始め、お付き合いいただいている方々への感謝の念を忘れずに
過ごして行けたらと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。