SSブログ

骨折・・・ [健康について]

10月10日に肋骨3本を骨折してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_9869.jpg
こんなサラシを巻いています。
経緯はこんな感じです。

お風呂場で滑って転んで浴槽のフチに右背中を強打。
かなり痛かったのですが、なんとかガマン。
翌日はテレワークだったのですが、咳やくしゃみをすると右後ろ脇腹に激痛が走るので、
これはヒビが入っちゃってるなと思い、夕方早めに仕事を終えて整形外科に。
レントゲンを撮ったところ、右背中の第9~11肋骨 3本の骨折で全治3ヶ月という診断となりました。
痛いわけだわ。

家の中ではまぁまぁ普通に歩けていたので翌日は出社したのですが、石神井公園駅ですぐに後悔。
リュックを背負うと痛い。
長い距離を歩くとさらに痛い。
学生が前に抱えたリュックが背中に当たって痛い。
歩幅はいつもの1/3でゆっくりとかなりスローでないと歩けない。
笑う、鼻をかむ、咳をする、くしゃみをするなどで走る激痛。
こりゃダメだということで、しばらくの間はテレワークとすることと、
10/19から3泊4日で予定していた石垣島旅行は11月末に延期することに。
天気予報は晴れなのに。
予想気温は連日30℃なのに。
はぁぁぁ・・・。
中3の5月に部活で左手首の橈骨と尺骨を折って以来、人生2度目の骨折。
骨折はいろいろ不便ですな。
思えばこの1週間は外傷ウィーク。
土曜日の編笠山で下山中におでこを裂傷、日曜日は寝ているときにベッドから落ちて
右肩、右肘、右腰、右膝を同時に痛打、そして火曜日にこの骨折。
重なりすぎだろ。
この程度で済んでいると思えばいいんだろうけど、結構へこみますな。
しばらくはおとなしく、注意しながら過ごすことにしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。