SSブログ

メッシ!メッシ!メッシ! [LOVE FOOTBALL!]

アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ。

 

6-0という意外なほどの大差がついたこの試合を

「伝説のゲーム」に変えたのは、18歳のまだあどけなさの残る男の子でした。

後半30分。

もう今日は出ないかなと思っていたら出てきました!

競技場は異様な盛り上がり。

あのマラドーナが両手を何度も天に突き上げて喜ぶ様子が印象的。

誰もが見たがっていたメッシのワールドカップが始まった瞬間です。

後半33分。

ボールに触れた3度目のプレーで4点目をアシスト!

なんと表現していいかわからず、ただ、ただ、鳥肌が立つばかり。

ひとりの選手のプレーを見て鳥肌が立つなんていつ以来だろう?

そんなことを考えていると、今度は初ゴール!!

再び鳥肌。VTRを見て三たび鳥肌。

ベンチのアイマールや5点目のテベスの他、過去に一体、何人の

「マラドーナ2世」「マラドーナの再来」「マラドーナの後継者」と言われて

期待に応えきれずに「アルゼンチンのエース」という座にとどまった選手がいたことか。

マラドーナ引退以来、ようやく「マラドーナ2世」の称号を背負えるプレーヤーが

誕生した伝説のゲームかもしれないですね。

これ書いてて、またまた鳥肌が立っちゃいました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

おっしゃる通りでございます。
もー久しぶりにサブハダ出ました!!!
すごかぞメッシ!
かわいかぞメッシ!←おばちゃまのハートわしづかみ(自爆)
ばってんか、いくらマラドーナの再来って呼ばれても
後年の人生は真似んでよかばい(^◇^;)
by (2006-06-17 00:38) 

かつお

>一口香さん、はじめまして!
おっしゃるとおり返しです。
真面目に育っていってほしいですね。
って、親の心境になっちゃってます。
by かつお (2006-06-17 00:44) 

urayasu_papa

リケルメのキラーパスもいいけど、やっぱ決められるかどうかがマラドーナの再来になれるかですねえ。メッシはクラブでも決め決めですから。スコア的にはもうどうでもいい試合でしたが、メッシ出てすげー試合に戻りました。
でも、勝つのはイングランドでっせ。渋い中盤がやります。
by urayasu_papa (2006-06-17 23:35) 

かつお

昨年のワールドユースでは、大会前に
「得点王、MVP、そして優勝!」って宣言してて
その通りにしちゃったんですよね。
かわいい顔して、ハートも強いとこがいいですね。
決勝戦は出張中の深夜の大阪のホテルで見てましたが
そのときも、ユース世代を超越したプレーをしていました。
次のオランダ戦と決勝トーナメントでどこまで伝説を作ってくれるか
期待しましょう。

あ、イングランド、いいっすね。
大会前は、そんなに買っていませんでしたが、2試合見てみんなが
高く評価・期待しているのがよくわかりました。
強豪国・伝統国がそろって勝ち進みそうな決勝トーナメントでどんなゲームするか
楽しみっす。
by かつお (2006-06-18 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0