SSブログ

コートジボワール堕つ! [LOVE FOOTBALL!]

オランダVSコートジボワール。

 

今大会の台風の目になると勝手に思っていたコートジボワールが負けました。

コートジボワールの初戦、アルゼンチン戦を見て、衝撃を受けました。

各々の身体能力の高さ、スピード、テクニック。

ここまではいままでのアフリカ勢と同じだけど、明確に違うのは

「チームとしての力」。

これを高いレベルで持っていたチームは、アフリカ勢としては初めてのような

気がしました。

初戦に続いて、このゲームも、オランダを圧倒しました。

ロッベンをきちんと抑えれば勝機あり、と思っていましたが、2点目は

そのロッベンを捕まえ切れませんでした。

く~!惜しかった!

2戦とも「勝てるサッカー」だったけどなぁ・・・・。

これが常連国との経験の差なのかな。

もう少しこのチームのサッカーを見たかった。

ブラボー。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Magni

私の台風の目候補はエクアドルですね。
日本がやるべきサッカーをやってる気がします。ドイツよりも強いと見た。
by Magni (2006-06-17 03:18) 

まこっちゃん

あ、名前間違えた。Magniとは私のことです。
by まこっちゃん (2006-06-17 03:21) 

かつお

まこっちゃん、Magniってなに?
また変な意味こじつけてるんすか?
by かつお (2006-06-18 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0