SSブログ

恐竜ロケット [こどもの話]

4歳の息子が、JENGAという積み木ゲームのブロックを使って

せっせ、せっせと何やら作成中。

「何つくってんの?」「恐竜ロケットだよ!」

恐竜ロケット?

それは、息子の恐竜への愛情いっぱいの乗り物でした。

去年の秋から、ムシキングに続いて恐竜キングに夢中の彼。

年末に行ったユネスコ村の大恐竜探検館の実物大の恐竜に

びびっても、映画「ダイナソー」のカルノタウルスを怖がって

夜、寝つけなくても、恐竜好きは深まるばかり。

絵本でいろんな恐竜の名前を覚えては、その動きを真似しています。

 

「恐竜は死に絶えたんだよ!」

”死に絶える”という言葉を発する4歳児がどれくらいいるのかわかりませんが

このロケットは、大好きな恐竜たちを乗せて宇宙に連れて行って、

守ってあげるんだそうです。

ちなみに、ロケットに乗っている恐竜たちはみんな幼稚園児で、あとから

先生恐竜も乗せてあげていました。

 

今年の夏は、幕張で開催される恐竜博に連れて行ってあげようと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

urayasu_papa

恐竜博ですか。いいですねえ。
おととしくらいの夏、今はなき幕張プリンスホテル(今はアパホテル傘下)の恐竜博ランチプラン(バイキングの食事+入場券)とかに行ったのを思い出しました。レストランの入り口に恐竜がいて、子供たちが盛り上がりました。
by urayasu_papa (2006-06-26 23:35) 

かつお

おー、それはいいですねぇ。
今年もやらないかチェックしてみます。
貴重な情報ありがとうございます!
by かつお (2006-06-26 23:54) 

店員佐藤

ジュラシックパークを見るまでは恐竜のリアルな
動きとか想像するしかなかったのですが、
今の子供たちにはもっとリアルに恐竜を
感じられるんでしょうね。

私も恐竜博にいきたい!!
by 店員佐藤 (2006-06-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0