SSブログ

今日は結婚記念日! [お祝いの話]

今日は9回目の結婚記念日。
外出先からかなり早めに帰宅し、おうちで簡単にお祝い。

ちなみに、9年目の記念日は『陶器婚式』と言うそうです。
「陶器を大事に扱ってヒビが入らなかった」という意味らしいです。
ふ~ん・・・・よくわかりません。 

僕にとっての結婚記念日とは、いつも健康とかを気遣ってくれている嫁さんに
1年に1度、感謝する日。
普段はなかなか素直に「ありがとう」と言えないので、この日くらいはちゃんと
「いつもありがとう」っていう気持ちを伝えなくては、と思っています。


今年の嫁さんへのプレゼントは、帰宅の時間にあわせて宅配便で届けてもらいました。


中身は・・・・・


パールのネックレスとイヤリングのセットです。


それにしても9年。
早いなぁ・・・・。
これからまた1年間、よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

すごいプレゼントですねぇ~!!
これを9年目にもらってしまっては
来年の10年目にお嫁さんも期待して
しまうのでは!!

なにはともあれ、おめでとうございました。
by 店員佐藤 (2006-09-09 09:33) 

かつお

店員佐藤さん、ありがとうございます。
5月に嫁さんの実家に空き巣が入り、その時、パールのネックレスが
盗まれたって聞いたので、今年は奮発した次第です。
10年目?その時はその時で。
by かつお (2006-09-10 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0