SSブログ

本場・中国の麻婆豆腐の素をいただきました! [からいものの話]

今日、emamさんから本場・中国は成都の麻婆豆腐の素をいただきました!


中国のスタッフの方のお土産をおすそわけしてくれました。
「陳麻婆豆腐じゃなくてごめんなさいね~」とおっしゃってましたが
なんのなんの。これもうまそうです。
しかも、ご丁寧に調理方法まで教えてくれました。
http://blog.so-net.ne.jp/katabami/2005-05-14-2
中国語と英語の説明書きで、なんとなくイメージしていた調理方法と
ぜんっぜんちがってました・・・
感謝です。
週末にいただきたいと思います。
ありがとうございました~!!

ちなみに、先週の木曜日に陳麻婆豆腐を食し、昨日はお昼に会社の隣の
ホテルの中華料理店でもつい麻婆豆腐をご注文!
「今日、また麻婆豆腐食べてたでしょ~」と別の部署の後輩くんに冷やかされ、
夜は夜で、帰宅すると嫁さんが麻婆豆腐をテーブルに。
それでもうれしいくらい、麻婆豆腐は好きです。
あ~、しあわせ。ささやかだけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

emam

なんか喜んでいただけたみたいで、本望っす!
来週後半、上海に出張予定ですが、オフィスとホテルとITモールしか行けないので、なんにも買えそうもないです。
上海の浦東国際空港にはこんな麻婆豆腐の素とか、売ってないんです。
というわけで、週末、美味しく料理できるといいっすね!
by emam (2006-09-13 01:26) 

かつお

emamさん、本気でよろこんでますよ~。
中国出張、お気をつけて。
by かつお (2006-09-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1