SSブログ

『旭川らあめん こもり』! [ラーメンの話]

今日は午後いちで四谷でお仕事の打ち合わせ。
その前に、四谷のしんみち通りにある「旭川らあめん こもり」で
腹ごしらえ。旭川ラーメンは久しぶりです。


カウンターだけのお店はすでに満席で店内で4人ほどが待っています。
これは期待できそうだ、と食券を買って入店。
辛味がある「スタミナラーメン」と迷いましたが、旭川ラーメンは
やっぱ味噌でしょう!と「味噌ラーメンの全部入り(¥1,000)」を
ご注文です。


これです!
もやし、ねぎ、めんま、玉子、チャーシュー、コーンがどっちゃりと
乗っかっていて、麺が見えません!
ちなみに、麺は細麺か平打ち麺のどちらかを選べます。
ちょっと迷いましたが、平打ち麺にしてみました。
で、感想ですが、「うまい」です!
赤味噌に、旭川ラーメン特有の魚だしが効いていて、いい感じの後味が
残ります。
平打ち麺も、きしめんよりも腰があって、もちもちっとした歯ごたえ。
つるつるっと箸がどんどんすすんで、あっという間に完食!


ごちそうさまでした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0