SSブログ

練馬区立美術館! [こどもの話]

今日は練馬区立美術館へお出かけです。


なぜ美術館かというと


『練馬区小中学校 連合書きぞめ展』が催されているからです。
この書きぞめ展に、娘の書いた書きぞめが出展されているのです!


区内の小中学校から選出された約3,000点の作品が学校別に展示
されています。壮観ですね。
ひとつひとつ、個性があってとても上手です。


娘の小学校のスペースです。


1、2年生は硬筆で、各学年とも12名が選ばれているようです。


これが娘の作品です。


僕はこういう展覧会にはまったく縁がなかったのですが、嫁さんは
何度か出展されていたようなので、嫁さん譲りですね。
「字はこころ(の状態)を現す」といいます。
字が乱れないように、「こころの教育」や「穏やかな環境作り」に
気をつけましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1