SSブログ

石神井公園のカワセミ! [お出かけ]

用事があるという嫁さんと娘を残し、夕方前に息子と二人で石神井公園に。


今日も三宝寺池はとてもきれい。
桜の開花が待ち遠しいです。


と、池の遊歩道に一眼レフを構えた一団が。
なんだろうと思い、レンズが向けられている先を見ると、15メートルほど先の
木の枝にきれいなカワセミが!
デジカメ(ソニーのDSC-T9)ではちょっと迫りきれないので、ハイビジョン
ハンディカム HDR-HC3
で狙ってみました。


きれいですねぇ、この鳥。
最近、うちの庭の木にもとまっていたのを発見したのですが、すぐに
飛んでいってしまい、悔しい思いをしたばかり。
撮れてよかった!


ちょっと場所を移動すると、こっちには2羽のカワセミが!


ホントきれいです。息子も「カワセミってきれいだねぇ・・・」と
しばし見とれておりました。
あー、こんなときにデジタル一眼レフがあったらなぁ・・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1