SSブログ

うそ!?職場で雨漏り?? [お仕事の話]

今日(日付上は昨日ですが)の20:00過ぎのこと。
オフィスのデスクで慌しく仕事をしていると、
ぽたぽたぽた・・・ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・と
デスク横の窓側の天井から水が滴り落ちてきました。
なに?雨漏り?いや、雨は降ってない。水?え~!?
と思う間もなく、あっという間にこんな状態。


みんなで慌ててゴミ箱で水受けを作り、総務部に連絡。
ぴちゃん!コン!カン!と、缶をたたく音に、
「なんか、貧乏生活をしてるみたいだねぇ」とのんきな
ことを言っていたのもつかの間、だんだんすごいことに
なってきました。
水漏れの範囲がいきなり広がり、デスクの上にも水が
落ちてくるようになったので、新聞紙を机の上に広げた
のですが、まったく役に立たず、エアパッキングで
ひとまず防御。


これ、ぼくのデスクです。


原因は、ショールームだった上のフロアの大改装工事を
しているのですが、誤って水回りを傷つけちゃったみたい。


その現場では一生懸命、モップで水を吸い取っていました。
でも、そこよりもうちのフロアが大変なんだから、こっちを
なんとかして!
で、フロアに戻ると被害はさらに拡大中。


危ないので、蛍光灯は消され、水受けのゴミ箱も増えてます。


それでもやんや、やんやな雰囲気だったのですが、いきなり
20メートルほど離れた天井からもぼたぼたぼた・・・・・。
「これはどこから水が漏れてきてもおかしくない!」と
一気にフロアに緊張が走り、一斉に、机の上にビニールシートを
かぶせまくり。


被害報告後、15分ほど経ってからようやく工事関係者が下に
降りてきて、天井を調べ始めました。


事件発生から40分ほどして、応急手当が完了。
天井はなんとなくたわみ、フロアカーペットは水浸し。
明日、出社したときに二次災害とか発生してなければいいけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1