SSブログ

新橋で送別会 [お酒の話]

昨夜は仲間の送別会で新橋へ。


久しぶりに見るSLは化粧直しをしたらしく、ぴかぴかに。


向かったお店は『新魚金(しんうおきん)』。


「新」というくらいだから他にもあるのかなと思ったら
ここは新橋の4号店らしい。
それはさておき、30分ほど遅刻して到着すると、刺身が
これでもか!と大皿にならんでおりました。


うまかったっす。
それもさておき。


今日の送別会の主役は、2003年に出来た部署の創設メンバーの
ボブさん(愛称。でも、こんな名前で呼んだことないので、
愛称とは言えない。でもなぜか、社内では『ボブ』で通用して
しまう。不思議だ)。
出席者は、同じく創設メンバーのうち、紅一点だったくせに
よく社会の窓が開いていたSさんと、昨年の春に退社して、若くして
IT系の会社を友人たちと立ち上げた、なぜか女性に縁がない正ちゃん。
このメンバーを中心にして3年間、本当に苦楽を共にしてきました。
猛烈に忙しく、1週間のうち、完徹2回、1週間の合計睡眠時間が
7時間という生活を送ったことも。
でもそこは、「魂」を持ったメンバー。
つらかったけど、成果が見え始め、数字もついてきたときは
抱き合わんばかりに喜んだものでした。
特にボブさんとは、何度も衝突したり、熱くなりがちなぼくを
陰でたしなめてくれたり、でも、すぐに同じ目標に向かって
突き進んだりと、お互いが支えあいながら3年間を共にしてきました。


入社以来、いくつもの部署で仕事をしてきましたが、久しぶりに
集まると、ふるさとに帰ってきたような安堵感につつまれる部署が
ありますが、このメンバーもそのうちのひとつです。
ボブさんは勤務先が品川から藤沢に変わりますが、これからも
仕事上の関係は続きますので、よろしくお願いします。
特にプライベートの方で。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

kajitaku@上海

ご無沙汰です。
ボブさん(と呼んだことはありませんが)の異動、風邪の噂で聞きました。
出張中でなければ、送別会行きたかったです!!
by kajitaku@上海 (2007-03-29 02:23) 

お疲れ様でした~
少々飲みすぎました(笑)

バラバラになっても魂だけは残していきたいです!

最後に
http://www.youtube.com/watch?v=7QpnK9vu2Cs
悔しいです(笑)
by (2007-03-29 18:25) 

かつお

>kajitakuさん
また別途、セッティングしますよ。
kajitakuさんも言ってみれば創設メンバーみたいなものですし。

>じろーさん
ホント、飲みましたねぇ。
魂があそこに残るかは・・・・びみょーだなぁ・・・。
また集まろうね。今度は富士見台で!
by かつお (2007-03-31 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0