SSブログ

お花見@和光樹林公園&大泉中央公園! [お出かけ]

18日の開花宣言後に、春の嵐に見舞われてちょっと心配だった
桜ですが、今日は、この春はじめてお花見に行ってきました。


お花見といっても、特にお弁当やらお酒やらを持って宴会を
するでもなく、いつものようにぶらっと公園に遊びに行く感覚で
和光樹林公園大泉中央公園に。


こちらはその2つの公園にはさまれた一本道。
道の両側に立ち並ぶ桜の木によって、桜のアーチが見事なところです。
まだ1割ほどつぼみが残っているのですが、それでもやはりきれい。
通りかかる車も、いつもはびゅんびゅん飛ばしているのに、今日は
どの車もゆっくり。


さて、こちらが樹林公園の南側の入口。14:00頃に行ったのですが、
駐車場はまだまだ余裕がありました。


園内をゆっくりと散策。
桜が一箇所に集中して植えられていないので、歩きながら桜を眺めるのが
この公園での桜の楽しみ方ですね。


こちらは南入口から入って右手にある広場の桜。


ここはちょうどど真ん中あたりの広場の桜。
ちょっと緑が目立ち始めてますか。
惜しい!


1時間ほど散策したあと、お隣の大泉中央公園に。


陸上トラックのある多目的広場の周りに桜がいっぱい。


今日は誰も使用していないので、多目的広場は入り放題。


こどもたちは桜に飽き始めたようなので、遊具がある広場へ。


丸太で出来たトンネル。


「SASUKEだぁ~!」と言って、何度も挑戦してます。


弟くんはややびびり気味。


帰りの道すがら、たんぽぽの綿毛を発見して、すかさず「ふ~~っ!」。
昔、綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなるって言ってましたが、
最近はそんなこと全然聞きません。あれは都市伝説でしたか・・・。


今日は天気も今ひとつで、これから雨が降るようなので、明日は
この春最後のお花見第2弾と行きますか。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

かつぽん

この樹林公園の隣でバーベキューをやったことがある気がします。
あの辺まで行くと大きな公園が多くて良いですよね♪♪
by かつぽん (2007-04-02 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1