SSブログ

【お花見】光が丘公園は桜・桜・桜! [お出かけ]

昨日の樹林公園と大泉中央公園に続き、今日は午後から光が丘公園に。
13:30過ぎに公園に着きましたが、人・人・人!地元の人たちで大賑わい!
それでもこの公園はとてつもなく広いので、すぐにスペースは見つかります。


今年はこの場所に陣取りました。
それにしても、ここの桜はホント見事。散策するのが楽しみです。


まずは腹ごしらえ。
いやぁ、暑い!ビールがうまい!
お弁当を食べてちょっとのんびりしようか思ったのもつかの間、こども達は
遊びたいコール。
散策がてら、公園を巡りに行きました。


陣取った芝生の坂を下りたところ。


と、いい枝ぶりの桜にこども達がよじ登ってますね。
うちの弟くんも黙ってません。


そりゃ登るでしょう!


これなんかもいい感じの桜でした。


弟くんは、もう写真はいいから早くサッカーしよう!って雰囲気ありありです。


ここでは、お姉ちゃんが待ちきれず縄跳びを始めてしまっています。
そうだよね、早く遊びたいよね。わかりました!


で、広場に出てサッカーです。
ホント暑いので、汗が出る出る。


ちょっと疲れたので、お茶タイムをとった後は、飛行機とばし。


陣地に戻りがてら、またまた桜のショットを。


ここは人工芝広場。


はいはい、これで最後です。


この公園は広い範囲で桜が植えられていて、朝早くから来なくてもすぐに
座れる場所が見つかるので、毎年、本命の花見に来てしまいますが、今年も
見事な桜を見ることができました。
来年もやっぱここかなぁ。

【番外編】花見でよく見る演芸?
今年の光が丘公園で見た、演芸物。


まずは太鼓に合わせて歌うおじいちゃん。
おばさん一人が盛り上げてました。


テンケテンケテンケテンケ、と金太鼓にあわせて踊る老若男女。
ふと横を見ると、息子もリズムをとっていました。


三線にあわせて島歌を唄い踊る人たち。
つい聞き入ってしまうほど、見事な演奏と歌声。
沖縄、いいなぁ・・・。


尺八。
これは初めてだなぁ。


若い女性に太鼓を指南するひと。
ラジカセから聞こえてくるのは、なぜか『ドラえもん音頭』。
盆踊りの練習か?


楽しませていただきました!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

かつぽん

浮かれてますねぇ、日本中(^^;;;
by かつぽん (2007-04-02 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0