SSブログ

『照姫まつり』Part2 これってどっかでみたような・・・・ [お出かけ]

『照姫まつり』の一角でこんなことしてました。


「てるひめキッズランド」なるもので、小学生を対象にして
いろいろなお仕事を体験学習し、働くとこの一角で使用できる
「遊労(ユーロ)」なる通貨をお給料としてもらえて、
買い物が出来るというものです。
どっかで聞いたことあるなぁ・・・・。
そう!まるでキッザニア
というか、まるっきりキッザニアでしょう、これ。


すでに受付は終了していて参加できなかったのですが、練馬区も
目の付け所がいいというか、まんまパクッちゃって工夫がないと
いうか・・・。


それでも参加してた子供たちは楽しそうでした。
やっぱいいですね、こういうの。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0