SSブログ

息子の水泳教室・第6回! いよいよ本格的に! [こどもの話]

昨日の息子の水泳教室。


いよいよ水に慣れるのは卒業して、本格的に「泳ぎ」の
お勉強に入るようです。
いつものようにプールサイドに腰掛けてバタ足をやった後、
水にもぐる練習。


先生に手を取ってもらい、二度三度とプールにもぐりながら
前に進みます。


続いて蹴伸びの練習。
今回はこれに重点を置いているようで、みっちりと時間を
取って教えてくれています。


正しい水中姿勢を何度も、繰り返し。
だんだん、背筋がぴんっと伸びるようになっています。


次のSTEPはバタ足。
これもまずは先生の補助をいただいてみっちりと。


蹴伸びの練習の効果が出ているのか、一人でやってもちゃんと
背筋が伸びたバタ足になってます。
なんかスゴイぞ!


続いて、ビート板を使って、ラッコのように逆さまに浮く練習。


残り10分となったところで、いつものように「お遊びタイム」。


棒状のフロート(正式名称は何でしょうか?)を取りに行きます。


ちょっと使い方が違うんでない??


そうそう、そうやって輪っかにして浮き輪みたいに使うんだよね。


70分のコースが終了し整理体操。


引き上げる姿も何か自信ありげだ。
今日の成長は著しかった!


ごほうびのアイスクリーム。
これが楽しみなんだよね。
来週もがんばろう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0