SSブログ

今日の農作業・3週間ぶりの農園はすごかった! [農業体験農園のお話]

今日はひさしぶりに農業体験農園に。
5/5は連休のためお休み、先週はおじいちゃんが土曜日に作業を
していたため、3週間ぶりの農作業です。


農園は青々とした葉が茂り、圧倒されると共に、
「こんなに育っているんだ!」
という感動をおぼえます。
ちょっと寝坊していつもより1時間ちょっと遅れていったので、
おじいちゃんがどんどん作業をしてしまっていました。
すいませんです!


で、小松菜、ホウレン草、サラダホウレン草はすっかり収穫終了。
また、ここに同じく小松菜、ホウレン草、サラダホウレン草を
植えるようです。


これはラディッシュ(二十日大根)です。


こっちの白いのはカブ。


キャベツももうこんな状態。
いつでも収穫OK!今日は1個だけ穫って、お隣さんにおすそ分けしました。


これ、ジャガイモの花です。
あのジャガイモからは想像できないほど可憐な花を咲かせるんですねぇ。


これ、トマトです。
花の真ん中には緑の実がなっています。
穫れたてのトマトってうまいんだろうなぁ・・・。


ナスです。
まだ実はなっていませんが、葉っぱがナスの色になってきています。


こちらはトウモロコシ。
間引きをすべて終えたので、あとはぐんぐん伸びてくれるのを待つばかり。


おじいちゃんの農園、来週はどんな変化を見せてくれるのか、とても楽しみですね。


ちなみに、ラディッシュを数株持ち帰り、今日の夕飯のサラダにしました。
言うまでもなく新鮮で美味でした!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

を~凄い!!
コレ、杉並でもやってくれないかなぁ・・・
by かつぽん (2007-05-20 22:52) 

かつお

すごいでしょ!
ちょっとこれは抜けられません。
毎週日曜日が待ち遠しいですよ。
by かつお (2007-05-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0