SSブログ

今日の農作業・トマト! [農業体験農園のお話]

今日の夕方、いつものように夕飯用に野菜を採りに行ったら、
午前中におじいちゃんが作業をしたようで、ホウレン草などの
葉もの野菜やジャガイモなどのスペースがきれいに耕されていて
一角にネギが植えられてました。


いよいよ秋ものがスタートしたようです。
で、本日の収穫はこれ。


トマトが色づいてきました!ちょっと赤みが足りないけど、
触ってみると程よい固さでおいしそう!採っちゃいましょう!


ミニトマトも同じく。
これは先週食べて、その甘さに感動してます。採っちゃいましょう!


とうもろこしは僕の身長を優に超える高さまで伸びてます。
2メートルを超えているものも。
そういえば、息子が3歳の頃、
「大きくなったら何になりたい?」
と聞いたら、
「とうもろこし!」
と即答。
「何で???」
と聞くと
「だって、ぐんぐん大きくなるから。僕もとうもろこしみたいに
 ぐんぐん大きくなりたい!」
っていうやりとりを思い出しちゃいました。


とうもろこしっぽくなってますよね。
こういうのがいっぱいついてますので、いざ、収穫となったら
食べるのに困りそうですね。


で、今日はトマト、ナス、シシトウ、インゲン、ミニトマト、
キュウリをお持ち帰り。
トマトは期待通り、程よく固くしまっていて、うまかったです。
ごちそうさまでした!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0