SSブログ

陳麻婆豆腐の「素」! [からいものの話]

3月にお台場の『陳麻婆豆腐』に行って以来、久しく
あの辛いものを口に入れておりません。
そろそろ禁断症状が出てきたなぁ、と思っていたら
なんと!石神井公園駅前のクイーンズ伊勢丹で
『陳麻婆豆腐』の素が売っておりました!


四川からの直輸入モノ!
丸美屋のモノと違い、これはあくまでも「素」なので
挽肉なんかは入ってませんが、これがまたホンモノっぽくて
いい感じ。
ちなみに、4袋入りで¥498でした。


外箱の裏にはちゃんと調理法も書いてあります(当たり前か)。
早速、食してみましたが、う~ん、お店のものとはやはり
辛さが違う!
感覚的にはお店で食べるもの(もちろん、四川のものと同じ辛さ
にしてますが)の30%くらいの辛さかな。
水なしでどんどんいけちゃいます。
でも味はまあまあ及第点。
丸美屋よりも格段にホンモノっぽい。
お店に行くまでは(いつ行けるかわかりませんが)これでしのぐかな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

かつぽん

おっ!
じゃあ桃井のクイーンズ伊勢丹にもあるかな??
探してみよ~っと♪
by かつぽん (2007-07-05 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1