SSブログ

【中編】3回目のキッザニア! [お出かけ]

つづいて向かったのが、「パン工場」。


と、ここでまたもやびっくりな出会いが。
同じフロアで働いている「わが社最後の良心」とか
「最後の聖人君子」などといわれているS本さん一家。
いやぁ、びっくり。
娘さんが消防士のお仕事をしている姿を懸命にビデオに
収めてました。


さて、パン工場ですが、まずはパンがどうやって出来るのか
説明を受けています。


そのあと、パン生地が配られ


くるくると丸めていきます。
どうやらミニクロワッサンを作るようです。


どんどん、どんどん丸めてあっという間にトレーがいっぱいに
なっていきます。


発酵させるようですね。


さすがに発酵から焼きあがるまで時間がかかるので、あらかじめ
パンは焼いてあるようです。


お仕事が終わるとパンとお給料をいただきます。
ちなみに、パンやハイチュー、ピザ、ハンバーガーなどの
食べ物を作るアクティビティのお給料は5キッゾに変更されています。
3キッゾ分は材料費ってこと?
それはちょっと・・・・なんかせこくなってるぞ、キッザニア。


さっそくパンをいただきます。
焼きたてでおいしかったです。


ここからお姉ちゃんと弟くんは別行動。


お姉ちゃんは「ビューティーサロン」に。
働くことも出来るのですが、ここではお客さんとして向かいます。


お目当ては「ネイルアート」。


30分ほど待ってから店内に。
代金の5キッゾを支払いました。
ちょうど履いているサンダルがなんだか本気な感じ。


ネイルアーティストの講習を行っています。
新人さんにやってもらうんだな、ここは。だいじょーぶ?


始まりました。
まずは色を決めているようです。


ネイルアーティストさんは真剣そのもの!がんばれよ~!


10分ほどかけて完成し、最後はお店のエントランスまでお見送り。
いいですねぇ、そのおもてなし!


こんな感じに仕上がりました。
上手じゃないですか!
お姉ちゃんも大喜びです。


その頃弟くんは、運転免許証を取得しに、教習所へ。


40分ほど待たされてます。


講習を受け、試験をやっているようです。


無事、免許証が発行されました。


ちなみに、こんな問題です。
ちゃんと理解したようで安心しました。
(帰り道で、制限速度を守るよう、何度も何度も諭されました)


免許を取ったら当然、車を運転したくなるのが人情ってモノ。
ほやほやの免許を手に、「レンタカー屋さん」へ。


手続きをすませてから


グリーンの三菱「アイ」に乗り込みます。


これで場内を2周できます。


1周目にガソリンスタンドへ。


あれ?店員さんが大人だ!?
人手が足りなかったのかしら?
なんかつまんない。やっぱ子供がやらないとね、これも。


ガソリンを満タンにしてからもう1周。


ちゃんと赤信号で止まってます。
エライ、エライ。


2周目が終わり、レンタカーを返却しに行きます。
さて、お次はどこだ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0