SSブログ

【後編】3回目のキッザニア! [お出かけ]

ネイルサロンを後にしたお姉ちゃんは、キラキラときれいになった
爪を眺めながら、「キャビンアテンダント」のお仕事をしに
ANAの飛行機に。


そうか、出勤前の身だしなみを整えたかったのか。


ここは人気パビリオンのうちのひとつなので、たっぷりと50分ほど
待たされたあと、ようやく機内へ。


機内の様子はタラップ下のモニターで見ることができます。


最初はお客さん役として、前の組のアテンダントのサービスを
受けます。


その頃、レンタカーの運転を終え、すっかり気分がよくなっている
弟くんも、今度はパイロットのお仕事をするために列に並んでいます。
車のあとは飛行機か!
なんだかすごく飛躍しているなぁ。
30分ほどの待ち時間は、お隣に並んでいる子のDSにすっかり夢中で、
あっという間に時間は過ぎたようです。


弟くんも機内に乗り込みます。


パイロットの制服に着替えてますね。


その頃お姉ちゃんは、挨拶の練習。


飛行中の安全に関する説明が終わるといよいよ離陸。
お姉ちゃんたちの出番です。


機内食が配られた後、ドリンクのサーブをしています。


片付け終わったあと、お姉ちゃんがなにやらアナウンスをして
お仕事終了。


お給料をいただいて、本日はこれにておしまい!


その頃、弟くんはフライトシミュレーターと格闘中!
どうやら病み付きになってしまったようです。
そうだよね、これ、おもしろいもんね。


お仕事がおわり、地上に戻るとすかさずいただいた8キッゾを
財布にしまう弟くん。
そうそう、なくしちゃいけないからね。


あっという間に5時間が過ぎ、キッザニアを後にします。


出口のところでは、写真の販売が。


フライトアテンダントとパイロットの制服を着た2人の写真を
購入しました。
今度はいつ来れるかわからないけど、また秋あたりに来てみようね。
お疲れ様でした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0