SSブログ

今日の農作業・夏野菜はもうすぐおしまい! [農業体験農園のお話]

今日は2週間ぶりの農園作業。
といっても、夏野菜がそろそろ終わりを迎えるので、
今週と来週あたりで今まで育てた野菜はすべて採り終える
ことになるのです。


すでにトウモロコシやインゲン、枝豆は終わってしまいました。
そういえば、最近、かなりの頻度で食べてましたね。


ピーマン、シシトウ、ミニトマトをどっさりと。


キュウリとナスもこの通り。
来週あたりでこれらの野菜とトマトを全部取り終えそうです。


さて、秋野菜ですが、先週おじいちゃんがすでににんじんの種を
植えておりました。


その横には、ネギがどっさりと。
ちなみに、ネギは上に向かって伸びていくのですが、伸びる都度
盛り土をしていくんだそうです。
へぇ~~!ですね。


あれだけいっぱい身をつけた野菜たちがいなくなった農園は
ちょっと物悲しい雰囲気ですね。
秋野菜もがんばりましょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

ほぉ!伸びたところに土を盛るから
ああやって白い部分が長くなる訳か!!

齢3●歳にして、はじめて知りました・・・(ーー;)
by かつぽん (2007-08-02 01:30) 

かつお

そうなんですよ。
私も40目前にして初めて知りました・・・(ーー;)
人生、まだまだしらないことだらけで・・・・。
by かつお (2007-08-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0