SSブログ

【熱海へ家族旅行】海水浴編! [お出かけ]

8月8日から2泊3日で熱海へ家族旅行。
海あり、カラオケあり、花火ありと、いろんなイベントが
盛りだくさんの旅行となりました。
まずは『海水浴編』から。
家を8:00に出発し、東名高速の東京インターまでの異常な
渋滞(裏道も環八も全然だめ。インターまで2時間30分。過去
最高記録です)にはまり、熱海に着いたのが12:30。
駐車場で30分ほど待たされて、海水浴場に降り立ったのが
13:00でした。


ここ「熱海サンビーチ」は生活用水が一切、流れ込まないので
水は結構きれいです。


また、ビーチの隣はこのようにきれいに整備された遊歩道が
あって、夜はライトアップなんかもされちゃってちょっとした
リゾート気分。
そんなこともあってか、ここは「東洋のナポリ」なんて言われてます。
ナポリには行ったことがないのでよくわかりませんが、きっと
ナポリの人が聞いたら怒るんだろうなぁ・・・。


さて、海に着いたら当然、子供たちはやる気満々!かと思いきや、
弟くんは、「海にはサメとか人を食べる魚がいてあぶない」と
思い込んでいて、ちょっと及び腰。


少しずつ慣れさせながらやっとの思いで海に出発。
しっかりとライフベストを着込んでいます。


でも海には行かず、岩場でカニ探し。


さすがに暑くなったのか、オールを持っていざ出陣!


目指すは沖合いに浮かぶ浮島です。


なかなか上手に漕げません。
仕方なく、私もボートに乗り込み、3人で浮島を目指します。


結構すいすいとボートは進み、あっという間に浮島に上陸です。


海には入らないと宣言していたママも、いつの間にかボートで
海に繰り出していました。


お約束の砂遊び。
子供たちは砂山とかを作っていたのですが、僕が変な顔の像を
作るとそれに夢中。


最初は坊主頭だったのが、髪の毛もセットされていて、妙な埴輪っぽく
なりました。


これもお約束。
弟くんは怖がって埋められるのを拒んでおりました。
臆病虫だなぁ・・・。


ママとお姉ちゃんは、ライフジャケットのみで浮島まで
行っちゃってます。


これ、楽しそうだなぁ。
今度パパ用のも買ってこようかな。
さて、海遊びはこんな感じですが、これ以外にもいろいろとやってみました。
詳細は次のエントリーにて。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

店員佐藤

こういう海遊びには確かに毎回ストーリーがあるんですが
こんな紙芝居で記録してくれる手段なんてなかったので
全部記憶の彼方に。。。

す、すごいですね。この海遊び全記録。
一体、どうやって撮影しているんですか!?
by 店員佐藤 (2007-08-11 22:48) 

かつぽん

しっかりここまで覚えていられる記憶力と
各シーンで的確に写真を撮っているかつおサンの撮影力?に
それぞれ1000nice!ですねぇ!!!!
by かつぽん (2007-08-11 22:51) 

かつお

>店員佐藤さん
これはですね、T100をマリンパックに入れて
大体、いつも携帯しております。
で、ちょっと気づいたらパシャッと。
これでもかな~りはしょってますけど(笑)

>かつぽんさん
いえいえ、もうアングルも何もなく、いたずらにパシャパシャ
してるだけです。
記憶はあやふやになっちゃうので、こうやって画像で残しておくと
結構、思い出せちゃうので便利です。
by かつお (2007-08-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0