SSブログ

息子の水泳教室・第12回!再開! [こどもの話]

昨日から2ヶ月ぶりに息子の水泳教室が再開されました。


受付のときにこんなものをいただきました。


前回受けた検定の合格認定証です。
ちゃんと15級に合格しておりました。


これに気をよくした弟くん、張り切ってプールサイドに向かいます。


まずはボビングから。
大きくプールの底を蹴ってジャンプしながら進んでいきます。


続いて蹴伸び。
これはもうお手の物ですね。
背筋がピンって伸びてます。


バタ足も元気よく。
この後、クロールの腕のかきかたを教わっていました。
これはまだ難しいかな。


ビート板を使ってバタ足を何度も繰り返しておりました。


久しぶりの水泳教室で、行く前はちょっとぐずっておりましたが
出てきたときにはにっこにこでした。
よっぽど進級したのがうれしかったのかと思ったら
「今日のプールの水はあったかかったよ!」
んん?
水温が水泳教室を嫌がっていた理由だったの?
聞いてみると
「いつも水泳教室のときは水が冷たくて寒かったんだよ」
だって。
川の方がよっぽど冷たいと思うけど・・・・。
まぁ、ぐずっていた理由がわかってよかったけど。
来週もがんばろうね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0