SSブログ

久しぶりに清瀬金山緑地公園でバーベキュー! [お出かけ]

3連休の中日、秋晴れの今日は久しぶりに清瀬の金山緑地公園
バーベキューに行ってきました。


5月の連休以来ですが、相変わらず人気は高いようで、7:30過ぎに
公園に着いたところ、空きスペースは最後の1台でした。
ぎりぎりセーフ!


で、今回はおねえちゃんのおともだちのひなちゃん一家をお招きです。
8:30にはパパチームはビールでカンパイ!
朝っぱらから飲むビールはうまいですねぇ。


こどもたち用のテントも設営しておきました。
お姉ちゃんたちが『ちゃお』という雑誌を読んでいるので、弟くんは
ちょっとつまんなそうですね。


しばらくすると、探検に出かけていた弟くんが、上の公園でなにやら
きれいな鳥がいるとの事で、大人たちを呼びに来ました。


池の向こうでカメラをセットしてナイスショットを狙っている方々が
います。


これでした。
カワセミですね。
石神井公園で見て以来ですが、相変わらずきれいな鳥です。


陣地に戻り、しばらく遊んでいると、お姉ちゃんたちの姿が見えません。


下流でこんなことになってました。
寒くないのかなぁ。結構、水は冷たかったですけどね。
しょうがないなぁ、小学2年生にもなって・・・・と話していたら
ふと後ろを向くと弟くんが!


パンツいっちょ!?


と、突然、「そんなの関係ねぇ!」だって。
おもしろかったので、動画モードに切り替えです。
ご覧あれ。


<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=59267" style="margin: 0px; width: 400px; height: 345px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


11:00。
そろそろ始めますか。


乾燥しているからか、あっという間に着火完了!


ママさんチームも頑張っています。


こどもたちは専用テントで食事中。


ひなちゃんのパパはビールをぐびぐびと。
結構、飲みましたね、今日も。


しばし間をおき、野菜たっぷりの焼きそばを食べてからは川遊び。


上流でお姉ちゃんたちが大きな物体を発見!


でかい亀でした。
元気がないなぁ、と思っていたら、すでに息絶えておりました。
亀は長生きするので、なかなか死んだところを見ることってないねぇ、
などと、大人たちは妙なところで感心。


弟くんはいつもの通り、虫捕りに夢中。


今日はこんなカマキリや


こんなバッタを捕獲。


結構遊んだなぁ、と思いつつも、帰り支度をしたのはまだ14:30。
近場のバーベキューはほんと楽だこと。
今シーズンはあと1回くらいかな。
また行きましょうね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

かつぽん

ホント良いですねぇ、ここ。
早起き苦手な我が家には厳しそうですが(^^;;;
by かつぽん (2007-10-09 15:08) 

かつお

>かつぽんさん
そうなんですよね。
7:30頃には駐車場がいっぱいになっちゃうので。
100mほど行ったところにある釣堀の有料駐車場という
手もあるのですが、できれば無料で駐めたいですもんね。
ぜひ一度トライしてみてください!
by かつお (2007-10-10 19:19) 

yutaka-abex

先日はお疲れ様でした。
またグビグビ飲みましょう!!
しかしその一日が全て凝縮されている素晴らしい日記。
動画、かわいかったです!
この画像では私は飲んでるだけのようにみえますな・・・・。
by yutaka-abex (2007-10-15 00:17) 

かつお

>yutaka-abex さん
どもども!
飲んでるだけ?
いやいや、一瞬だけ焼いてましたよね。
うそうそ(笑)、ちゃんといろいろ手伝っていただきましたよ。
また行きましょうね!
あ、そうか、今度は「インドア」でしたね(笑)
楽しみにしてます!
by かつお (2007-10-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0