SSブログ

【息子の水泳教室】検定!そしてしばしのお休み! [こどもの話]

今日は1ヶ月ぶりに息子の水泳教室。
今月は毎週土曜日にいろいろとイベントが入っていたので
参加できず、弟くんも「プール行きたい!」と、少し欲求不満気味
でしたが、ようやく参加できました。


が、今日は月末恒例の検定の日。
1ヶ月前に検定を受けて以来、まったく練習なしで臨むことになった
検定なので、まぁ、そんなに期待していなかったのですが、
弟くん、やってくれました!


ちなみに、弟くんの今の級は「緑2」で、
 ・顔つけ板キック 10m
 ・面かぶりキック  5m
が出来ているということです。
「緑3」の合格基準は「背面キック 7m」。
できるかなぁ?


その背面キック。
順調な滑り出しで、あっという間に7mをクリアして、ずんずんと
進んでいました。見事合格!


と、クロールの検定も受けています。
あれ?これは「緑3」にはないぞ?
プールからあがってきた弟くんは得意満面で、曰く、
「本当はひとつずつあがるんだけど、もっと出来たから
 3つもあがったんだって」
ということは「緑5」?
緑5の合格基準は「クロール12.5m」なので、確かにクリアしていた
ような・・・・。
そうか、それはすごい。でかした!
順調にステップアップしていていいですね。
当初のいやいやながら参加していた頃がウソみたいです。


検定が終わった後は、滑り台遊び。
頭から滑っておりますが、これは弟くんに言わせると、アザラシの
マネらしいです。
この間の東武動物公園で見たアザラシが気に入ったようですね。


ちなみに、この水泳教室ですが、11月~3月まではプールの天井の
工事があるため、お休みとなります。
せっかくノッて来たところなのに残念ですが、たまに他の屋内プールに
行って、泳ぎの感覚を忘れないようにしようね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

店員佐藤

そういえば、ウチの近所の室内プールとか厳重な
撮影禁止令が出ています。携帯で遠目に撮影しようと
しても、すごい剣幕でしかられます。

こちらはそういうの全然なかったですか?
神経質なところとそうでないところの差が
激しいんでしょうね。
by 店員佐藤 (2007-10-27 22:53) 

かつお

いやいや、全然だめですよ、ここも(笑)
必殺・隠し撮りです(笑)
ただ、ここは他の公営プールに比べてチェックは甘いかもです。
そんな、こどもの写真を撮るくらい許してくれてもねぇ。
若い子なんていやしませんし。
って、これは完全な開き直りですね。
叱られないように気をつけます。
by かつお (2007-10-28 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1