SSブログ

【今日の農作業】実りの秋スタート! [農業体験農園のお話]

台風一過、さわやかな秋晴れの日曜日の朝に待っていたのは
「実りの秋」でした。


最近の我が家の食卓にやたら新鮮なニンジンやらレタスやらが
並ぶなぁ、と思っていたら、おじいちゃんの農園はすっかり
秋用の野菜たちが実っておりました。


これは何を引っこ抜いているのでしょうか?


金時人参でした。
普通の人参とは違い、ちょっと細長いものです。
京人参とも呼ばれているものらしいです。


続いてネギ。


こちらも、さほど長くはないものの、触ってみると実がしっかりと
肉厚のネギです。


ブロッコリーもたわわに。


これはサラダにしましょうね。


キャベツもいっぱい出来ていました。


弟くんは何に目をつけたのでしょうか?


青首大根でした。
大根はこのほかにも、三浦大根、聖護院大根と3種類を育てています。


これまた採り頃ですね。


水菜とカブです。


本日の収穫はこちら。
晩ご飯は今週も鍋とサラダで決まりです。
来週、再来週と週末の楽しみがまた増えました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0