SSブログ

こけこっこ! [お酒の話]

金曜日の話ですが、以前在籍していたレコード会社の
面々と久しぶりに飲み会を。


場所は新宿西口にある「こけこっこ」。
親子丼が有名とのことで、親子丼も大好きなぼくは
待ち合わせの20:00の10分前にお店に着いてしまいました。


鳥刺しや炭火で焼いた焼き鳥の数々を堪能して、
ようやくシメの親子丼が登場。
薬味とスープが一緒についてきます。
とろ~りと玉子が絡んだ親子丼を半分ほど食した後に
薬味とスープを入れて食べるのです。


こんな感じで。
これがまた絶品!
ホントに2度おいしい!
ランチもやっているそうなので、今度はお昼に来てみましょう。


さて、飲み会の方はというと、ほぼ1年ぶりくらいに集まった
メンバーですが、そんなブランクはまったく感じず。
一緒に働いていた12年前となんら変わらない雰囲気で
いきなり話が弾みます。
大学院に通ったあと再々就職を果たした子、15歳上の
ばついちさんと交際11年でこのたびめでたく、ようやく入籍を
した僕の元パートナー(もちろん、仕事上の、です)など
相変わらず話題には事欠かないメンバー。
あっという間の3時間でございました。
新年会はもっと盛大にと約束してお開きとなりました。
また会いましょうね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0