SSブログ

娘の7本目の抜歯! [こどもの話]

昨日、こどもたちの虫歯予防のため定期的に
行っているシーラント処理(奥歯の溝を薄い
プラスチックで塞ぐ虫歯予防法のことです)を
していただきに歯医者に行ったのですが、
娘の右前歯がぐらぐらしていて、下から新しい
歯が生えてきていたので、ついでに抜いてもらい
ました。


今まで抜いた6本は全部、ぼくが糸を巻きつけて
抜いていたので、歯医者での抜歯は初めて。
待合室で待っていると、
「ペンチ!」
という声が聞こえてきます。
泣いているんだろうなぁ・・・・と思っていると
どうやら気づかないうちに麻酔をされていたらしく
「全然、痛くなかったよ。これからも歯医者さんで
 抜きたい!」
って言っておりました。
そういうことならこれからは歯医者さんにお願いしましょう。


ちなみに、歯医者さんで抜くとこんなかわいい入れ物に
抜いた歯を入れてくれます。
結構、いいかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0