SSブログ

照姫まつり! [練馬エリアのお話]

毎年春に石神井公園周辺で行われる練馬区のビッグイベントの
ひとつ、『照姫まつり』というのがあります。
昨年、初めてこのおまつりを見物に行って、意外と荘厳な雰囲気を
気に入っていたのですが、今年はなんと、娘と一緒に参加することに
なりました!


練馬区報に「参加者募集」の記事が掲載されていたのを見つけ、
応募用紙を取り寄せて、全身と顔写真を撮って郵送したのですが
まぁ、応募者も多いって言うしいきなりは無理だろうなと
思っていたら、こんなものが届きました。


『時代行列配役内定』だそうです!
しかも娘とダブル当選!


娘は『稚児童姫』役です。


そして私は『警護武者』役。
4月には入ると説明会や衣装合わせ、リハーサルがあるそうです。
今年の照姫まつりは4月27日。
いい思いで作りができそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

おぉ〜!!
見物に行っちゃったりして(爆)
by かつぽん (2008-02-20 10:35) 

かつお

来ちゃいますか(笑)
祭り自体はホントにおもしろいですよ。
公園全体を使った縁日もありますしね。
去年はキッザニアもどきもありました(笑)
by かつお (2008-02-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1