SSブログ

お花見@光が丘公園! [お出かけ]

桜が満開です!
ぽかぽかと陽気もいい感じです!
ということで、弟くんの水泳教室のあとは、毎年恒例となっている
光が丘公園でのお花見です!
今年はちょっとした(いやいや、かなり)サプライズがありました。
DSC09012.jpg

DSC09013.jpg
まずは腹ごしらえから。
で、僕もビールを開けようかとしていたその時です。

DSC09016.jpg
我が家の陣地はこういう感じで取っていたのですが、
右隣のテーブルを囲んでいるグループに注目。
いきなり僕の名前を呼ぶ声が聞こえます。

DSC09025.jpg
声の主はこやつ。
彼、H氏は小・中学校の同級生で、中学のサッカー部も
一緒でした。
うちのお袋や姉貴たちも、僕の小中学校の友人たちの仲では
一番のお気に入りの人物。
約2年ぶりの再会が、こんなに広い光が丘公園のとんでもない
数の花見客の中で、まさか隣り合うとは・・・・・。
おたがいにびっくりしつつも、近況の報告なんぞを語り合いました。
あー、びっくりした。

H氏との話に夢中になっている間に、ママとお姉ちゃん、弟くんは
ごはんも食べ終え、遊びに行ってしまいました。
が、お姉ちゃんの具合がちょっと悪くなったようなので、ママと2人で
早々に家に帰っていきました。
で、消化不良の弟くんとしばしボール遊びを。

DSC09028.jpg
先日のメジャーリーグの開幕戦をテレビに張り付いて見ていて
興奮しまくりだったという弟くんは、現在、ジャイロボールを
マスターすることに躍起です。
挑戦することはいいことだけど、4月からはサッカーチームに
入るんだよね??

DSC09037.jpg
で、サッカーの練習です。
パパのフェイントを見よう見まねで練習している成果が
出てきているようです。
意外とボールさばきも上手に出来ていて、親ばか心を
くすぐってくれます。
最近は生意気にも「股抜き」を虎視眈々と狙うように
なっています[むかっ(怒り)]

30分ほどボール遊びをしたあと、風が冷たくなってきたので
退散することに。
今年も見事な桜を見れたし、びっくりの再会もあったしで、
いいお花見となりました[晴れ]

DSC09040.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

店員佐藤

桜の写真がきれいに撮れていますね。
嬉しい偶然。。。やはり普段の行いが良い方は違いますね。
そんな偶然、普通ないですよ!
by 店員佐藤 (2008-03-30 20:35) 

かつお

いやいや、佐藤さんのブログ見ると物欲を刺激されっぱなしで
やばいんですよ(笑)
それにしても今回の偶然にはホントびっくりでした。
一気に中学時代にワープしましたもんね。
by かつお (2008-03-30 20:58) 

かつぽん

ぐは!1週間違うだけでずいぶんな差なんですねぇ。
先週は全然混んでませんでしたからねぇ・・・
桜も殆ど咲いてませんでしたが(爆)
by かつぽん (2008-03-31 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0