SSブログ

弟くん、最後の水泳教室! [こどもの話]

昨年の4月から通い始めた弟くんの水泳教室。
残念ながら、今回が最後となります・・・・。
DSC08993.jpg

いつものようにプールサイドで腹ばいになってバタ足です。

DSC08996.jpg
しばらくするとクロールの手の掻き方をみっちりと教えてもらっています。
結構、さまになってきたような気がしますが、手で支えてもらわないと
まだまだぎこちなくなってしまうようですね。ここが課題かな。

DSC09001.jpg
最後はビート板を使って再びバタ足を。
足の使い方はほぼマスターできているような。

DSC09010.jpg
最後の整理体操をやって、教室もおしまいです。

さて、「最後の水泳教室」と書きましたが、実は4月からは
お姉ちゃんと同じ平日の別の水泳教室に通うことになりました。
土曜日は少年サッカーチームに入りたいということなので
曜日の変更です。
最後の挨拶を先生にしたところ、
「○○くんは、姿勢がよくてフォームがきれいなので、
 ぐんぐんと伸びると思いますよ。
 別の教室に行ってもがんばってくださいね」
と言われました。
姿勢がいいのはパパ譲りかな[晴れ]
去年、通い始めた当初はイヤイヤムードたっぷりで
ホントに辞めさせた方がいいかも、と思ったことも
ありましたが、心を鬼にして続けさせてホントよかった。
やはり継続は力なり。
4月からは習い事が増えそうだけど、それぞれを
心から楽しんでもらえたらいいね。
とにもかくにも1年間、おつかれさま!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0