SSブログ

『照姫創作展』! [練馬エリアのお話]

4月27日に開催される石神井公園『照姫まつり』の時代行列に
娘が「稚児童姫」、僕が「警護武者」役で参加することになったのですが、
その事前説明会が本日、中村橋の区民センターで開催されました。
その帰りに練馬区立美術館で開催されている『照姫創作展』をのぞいて
きました。
DSC09091.jpg


DSC09089.jpg
入口を入るとすぐに照姫、そのお父さんの豊島城主・豊島泰経、
そして奥方の衣装が展示されております。
結構、豪華な衣装でした。

DSC09086.jpg
そして、同じく事前説明会に訪れていた今年の三役の三人と
記念撮影。
今年の照姫さんは新高校2年生だそうです。
かわいいですねぇ。

DSC09084.jpg
こんなケーキも展示されていました。
ウェディングケーキだそうですが、はたして注文は入るのか・・・?

実は娘が通っているダンススクールのステージ発表もこの照姫まつりの
会場ですることになったのですが、見事にダブルブッキング。
行列の出演者は早朝から夕方まで一日中拘束されてしまいます。
ダンスのステージは14:00から。
これはどちらかを選ばないとダメです。
娘はダンスの方に出たがっていますが、時代行列の方はもう、キャンセルは
できそうもない雰囲気。
まぁ、ダンスは来年もあるし、せっかく親子2人で出演できるいい記念に
なるのだからと、今年はダンスを断念。
娘はちょっと残念そうですが、その分、いい思い出をたくさん残しましょうね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0