SSブログ

【今日の農作業】今年度の初収穫! [農業体験農園のお話]

今日は3月末から始まった今年度の農業体験農園の
初収穫がありました!
DSC09821.jpg

実は今年度の農業体験農園ですが、休日出勤やら
照姫まつりの準備やらでまったく手伝いが出来ていません。
弟くんは1回、種まきを手伝ったようですが・・・・。
で、今週からがんばるぞ~!と思っていたら、なんと、
もう最初収穫がありました!
そういえば去年の初収穫もゴールデンウィークの最初の
日でした。
おじいちゃん、すいません・・・。
来週からがんばります!


DSC09822.jpg
今年も最初はこれ、小松菜です。

DSC09824.jpg
弟くんは土の匂いが気持ちいい!と何度も何度も小松菜に
鼻を近づけておりました。

DSC09825.jpg
今日は小松菜とホウレン草とサラダホウレン草をいただきました。
たった1ヶ月で大地の恵みをいただける幸せ。
贅沢な幸せですね。

DSC09829.jpg
キャベツも先週植えたものがこんなになっています。

DSC09830.jpg
ジャガイモも葉が生い茂り始めました。

これから夏に向けての楽しみが増えました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0