SSブログ

母の日です! [お祝いの話]

今日は母の日。
こどもたちと一緒にママへの感謝の気持ちを贈りました。

DSC00117.jpg

これは、こどもたちと選んだプレゼントで、最近買った
ジーンズに合わせて着てもらおうと、チュニックを。

DSC00118.jpg
そして、娘からのメッセージ。
折り紙で作ったベルとリボンにメッセージが書かれています。
「えいごもがんばってね」って、英語を頑張る必然性が
今の嫁さんにあったっけ?

DSC00119.jpg
こちらは息子から。
なぜかケシカスくん。なぜなんだろう?
いずれにしても、どんなプレゼントよりも、こどもたちの
手書きのメッセージが一番の贈り物なんだよね。

DSC00120.jpg
こちらは、嫁さんのお母さんに僕からのプレゼント。
日傘と手袋のセットでした。
今日は都合が合わず、お食事も出来ませんでしたが、
来月の誕生日にはおいしいものを食べに行きましょう。

そういえば、アメリカで「母の日」を始めてから今年が
ちょうど100年なんだそうです。
日頃、心の中では感謝していても、なかなか口に出して
ありがとう!って言えない人(僕もですが)には貴重な
一日ですね。
ホント、いつもありがとうございます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

かつぽん

素敵ですね♪

ところで・・・ケシカスくん。
1年生のウチの次男も最近よく書いてます。
何なんだろう?こんど聞いてみよっと(^O^)
by かつぽん (2008-05-12 02:03) 

かつお

かつぽんさん、こんばんは!
ケシカスくんって、土曜日のおはコロに出てくる
キャラクターだそうです。
こどもたちの間で人気なんですって。
よくわからないですね(笑)
by かつお (2008-05-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0