SSブログ

農園の様子! [農業体験農園のお話]

ほぼ1ヶ月ぶりの農園の様子のエントリーですが、今年も
豊作を思わせる育ちっぷりでした。

DSC00380.jpg

農園全体が青々としていますね。

DSC00381.jpg
キュウリです。
実は先週あたりから収穫できていました。
新鮮なキュウリをそのまま味噌をつけていただいてます。
ことしも楽しみな1ヶ月が始まりました。

DSC00382.jpg
ミニトマトもあとは赤く色を染めるだけかな。

DSC00383.jpg
トマトもいい形のものがぎっしりと実をつけております。

DSC00384.jpg
ナスの色艶もいい感じ。

DSC00385.jpg
ダイコンも葉っぱを押し上げてきました。
来週、再来週あたりは採り頃でしょう。

DSC00386.jpg
トウモロコシもすくすくと。
まだ実はつけてませんが、こっからが早いんですね。
梅雨明け頃には甘い実が採れるでしょう。

DSC00390.jpg
ピーマンです。
農園で採れるピーマンはほんのりと甘いんです。

DSC00388.jpg
キャベツ!
写真を撮っているそばからモンシロチョウがゆらゆらと
キャベツからキャベツへと漂っておりました。
しっかりと虫も葉っぱを食べているようです。
虫も食べないようなキャベツはだめだめです。
ことしもしっかりと身がしまったキャベツへと変身中です。

このように農園はすでに大豊作・大収穫を予感させる
雰囲気がいっぱいです。
8月頭までは新鮮な野菜が食卓を飾ることになります。
だるい梅雨、暑い夏もこれで乗り切りましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0