SSブログ

野球部入部! [少年野球の話]

3回の体験入部を経て、本日、正式に弟君が
小学校の野球部に入部届けを出し、晴れて
野球部員となりました。

DSC00818.jpg

1年生はまだユニフォームを着ることができないそうなので
練習用のユニフォームを購入したのですが、こういうのを
着ると、ちゃんと野球少年に見えるものです。

DSC00820.jpg
正式入部と言っても、やることは相変わらずキャッチボールや
ゴロ、フライを取る練習。
基本は大事ですからしっかり、みっちりと体に覚えさせましょうね。

DSC00847.jpg
トスバッティングも50球ほどたっぷりと。
また広いグラウンドで思いっきり打ってみたいよね。
それまでいっぱい練習しましょう。

野球部の練習時間は8:45~12:30までなのですが、
1年生は体力がまだまだ劣るということで、当面は
2時間で切り上げるそうで、少々物足りなさを感じながら
グラウンドを引き揚げました。
まぁ、先は長いんだからゆっくりと前進していきましょう。

DSC00819.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

かつぽん

おー、凛々しいですねぇ!!
by かつぽん (2008-07-07 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0