SSブログ

野球部再開! [少年野球の話]

今日から野球部の活動が再開です!

DSC09621.jpg

7月6日に正式に小学校の野球部に入部した弟君ですが、
その後、日曜日に雨が多く練習が中止になったり、夏休みで
部活動も休みになったり(夏休み期間は活動が休みになる
というのも驚きでしたが・・・)で、およそ2か月ぶりの野球部の
練習です。

DSC09624.jpg
野球部の夏用の帽子もようやくゲットしてご満悦。

DSC09626.jpg
今日はAチームの試合があったので、1~2年生は外野の
奥のほうで練習です。

DSC09622.jpg
まずはキャッチボール。
なかなかいいボールを投げるようになりました。

DSC09634.jpg
休憩時間も休まずに、コーチの目を盗んでバッティングピッチャーを。

DSC09635.jpg
続いて守備練習。
捕り方の基本を教えてもらっています。

DSC09637.jpg
しっかり腰を落としましょう。

DSC09638.jpg
スローイングはばっちりですね。

DSC09646.jpg
最後は大好きなフリーバッティング。
久しぶりのバッティング練習でしたが、ミートするのは
得意みたいですね。
その調子!

DSC09653.jpg
約2時間半の練習が終わり、監督に挨拶を。
監督は礼儀を非常に重んじる方で、勝ち負けよりも
まずは人格形成・社会教育だとおっしゃってます。
1年生だからといって、甘えさせてはくれません。
これはいいことですよね。
家庭でも見習わないと。

来週からもがんばりましょう!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

urayasu_papa

弟君、いいフォームで投げて打ってますねえ。これは期待できるんじゃないすか。
精神面でもお父さんゆずりでしょうし(笑)ますます期待できますね。
by urayasu_papa (2008-09-01 19:43) 

かつお

urayasu_papa さん、ありがとうございます!
将来の夢は「メジャーリーガー」と言うようになりました。
これは仕込んでいません(笑)
精神面はどうでしょうか?
そこが不安なところです(笑)
by かつお (2008-09-02 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1