SSブログ

ピッチング練習! [少年野球の話]

弟くんの野球部再開後、2回目の練習です。

DSC09683.jpg

3年生以上は秋の大会の開会式に行っているので、
1~2年生のみで練習が始まりました。

DSC09685.jpg
柔軟体操の後、ベースランニング。

DSC09691.jpg
このあと、コーチから投げ方をしっかりと教わりました。
1年生は初めてですね、ここまでみっちりと投げ方を
教わったのは。

DSC09693.jpg
DSC09694.jpg
DSC09695.jpg
DSC09696.jpg
DSC09697.jpg
投げた後に体が左に流れる癖がついてしまっています。
これは直していかないと。

DSC09723.jpg
ピッチング練習をした後は2人1組でキャッチボール。
しばらくした後、弟くんともうひとりは別メニューへ。
どうやら、ボールをしっかり投げられるので、ちょっと遠めの
ゴロ捕球&スローイングの練習をさせられています。

DSC09730.jpg
開会式を終えて上級生が帰ってきたので、1~2年生は
バックネット裏でトスバッティング。
バッティング練習はやはり人気ですね。
我先にとバットの取り合いが始まってました。
時間があったので、トスバッティングは1人4回も打順が
回ってきました。
今日は野球部らしい練習だったね。
一つ一つ、基本を身につけていきましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

urayasu_papa

ベースボールパパ、デビューですね。練習見て、試合見て、週末を過ごす、いいじゃないですか。

by urayasu_papa (2008-09-07 21:51) 

かつお

urayasu_papa さん、覚悟はしてましたが、
やっぱ結構大変ですね。
日曜日の早朝からグラウンドに行って、時には
(というか、毎回なんですが)子どもたちとキャッチボール
したりでいい運動にはなりますね。
ただ、本当はサッカーパパになるはずだったんですけど(笑)
まぁ、いいか。
by かつお (2008-09-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0