SSブログ

バットの出番は?? [少年野球の話]

今週も日曜日の朝から弟くんの野球部の練習です。

 DSC09937.jpg
誕生日プレゼントでもらった金属バットの出番はあるのでしょうか?

 

DSC09926.jpg
まずは守備の基本練習から。
しっかり腰を落としてね。

DSC09929.jpg
返球のときに、どうしてもピッチングのフォームになってます。
いいフォームだと思いますが、守備の送球ではこれではいけません。
このあとコーチに指摘され、しっかり直してました。

DSC09942.jpg
で、大好きなバッティング練習がありました!
思う存分にマイバットを振ることができて満足そうでした。

今日の練習のあと、コーチの一人からから
「お前なかなかうまいぞ。すぐにでも2年生チームで試合に
 出したいけど、1年生は試合に出しちゃいけないんだよなぁ・・・」
と言われてました。
まだまだ試合は早いでしょう。
基本的なルールはわかってるけど、試合での動きなんかはまだ
理解していませんからね。
じっくり行きましょうね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0