SSブログ

忘年会PART2:魚がし日本一! [お酒の話]

忘年会第2弾。
今日は課の忘年会です。

DSC08875.jpg

お店は田町にある『魚がし日本一 三田店』。
たまには和食もいいかもね。

DSC08876.jpg
いきなり出てきた船盛りはドライアイスのスモークがもくもくと。

DSC08877.jpg
で、これまたいきなり鍋ものです。
ちょっと早くないかい?

DSC08878.jpg
鍋の途中で出てきたのがこれ。
コラーゲンだそうです。
ただ、これを入れたからといって味が変わったかというと
実感できず。
う~ん、微妙。

DSC08879.jpg
DSC08880.jpg
DSC08881.jpg
こんな感じで早々にお腹がいっぱいに。
ごちそうさまでした。

宴会の方はというと、この課のメンバーで3月末にサービスを
立ち上げ、年明け早々から5月くらいまで本当に大変な時期を
過ごし、なんとか軌道に乗せたものの、その後もいろいろと
試行錯誤を繰り返した1年間だったこともあって、積もる話で
いっぱいになるかと思いきや、若いメンバーの恋の顛末話や
素材集めにメンバー2人が出かけた「成田ゆめ牧場」の話などで
盛り上がっておりました。
なんだかんだであっという間の1年でしたが、真面目に振り返ると
一人ひとりの力が合わさるとどんなに難しいことでも必ず突破口は
開けるということを学んだ気がします。
結果はともあれ。
ホントに皆さん、お疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

かつおさんの忘年会レポート、楽しみにしていました。
こうやって写真を撮るのって大変なんですよね。
自分もよくなるので、その苦労がよくわかります。
by 店員佐藤 (2008-12-17 00:58) 

かつお

そうそう、途中で「もう今回はいいや」って
撮らなくなったりしますもんね。
まぁ、気が向くままということで。
by かつお (2008-12-19 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0