SSブログ

メリー・クリスマス! [お祝いの話]

今年も家族そろってのクリスマス・イブ。
ママの手料理とケーキでお祝いです。

DSC02331.jpg

今年は子供用のシャンパン(もちろん、ノン・アルコール)も
用意して、みんなで乾杯。
掛け声は
「ルネッサ~ンス!」
でした(笑)。

DSC02339.jpg
途中、お姉ちゃんが最近学校の授業で夢中になっている
リコーダーを披露。
最初に吹いたのが「ひなまつり」。
違う違う、全然、違う!
で、続いて披露したのが「あわてんぼうのサンタクロース」。
そうそう、それそれ。そういうやつ。
なかなか上手に吹けていましたね。
あっぱれ。

DSC02346.jpg
お楽しみのクリスマス・ケーキは我が家ではおなじみの
地元の名店『おだふじ』のケーキ。
やっぱここのケーキはおいしいなぁ。
上品な甘さがお気に入りです。

DSC02350.jpg
で、これまた恒例のツリー横での家族写真。
毎年、同じようなシチュエーションで撮影したものを
比べると、家族全員の成長(大人は「老い」かな?)を
実感できておもしろいですね。
ちょっとした「定点観測」。
これは続けてみよう。

さてさて、今年はどんなプレゼントが届けられるでしょうか?
明日の朝の子供たちの反応が楽しみです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

おだふじ、こんなキレイになったんですねぇ。
今度また行ってみよーっと!!

メリークリスマス!!
by かつぽん (2008-12-25 16:17) 

かつお

あら、かつぽんさん、「おだふじ」ご存知でしたか。
ケーキもクッキーもどれをとってもおいしいですよね。
おすすめです!
by かつお (2008-12-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0