SSブログ

忘年会PART6:恵比寿横丁! [お酒の話]

本年6つ目の忘年会は恵比寿駅西口から徒歩3分の
ところにある『恵比寿横丁』に。

DSC08922.jpg

この横丁は、恵比寿の個人共同スーパー(公設市場)だった跡地を
「喰いもん屋」が軒を連ねる横丁として商店街の再生を図るという
試みでつくられたものだそうです。

DSC08923.jpg
店内に入ると沖縄料理、おでん、鉄板焼き、九州屋台など、
いろいろな種類の小さな飲食店が軒を並べてます。
新宿や渋谷、新橋にある飲み屋街の雰囲気です。
この中を2~3店ハシゴして行きたくなりますな。

DSC08925.jpg
共同のトイレもこの通り。
自動ドアだったりして、きれいに掃除されてます。

DSC08924.jpg
で、今回お邪魔したお店はこちら、『ベコヒラ』。
牛タン専門店です。

今回のメンツは、お仕事でお世話になっている取引先の方
2名と、こちら側3名の計5名。
昨年もこのメンバーで恵比寿のメキシコ料理屋で忘年会を
しましたが、去年はテキーラを飲みすぎて結構、大変なことに
なったので、今年はおとなしく行きましょうね、と絶対に無理目な
お約束で。

DSC08927.jpg
で、料理の方ですがとにかく牛タンずくし。
一応、取引先との宴席ですので写真はこの1枚だけに自重。
めずらしい牛タンの刺身(写真)、あぶり焼き、塩焼き、
塩ゆで、ハラミ壺漬け焼き、牛タンスープのダシ巻き玉子、
牛タンスープの梅茶漬けなどをたっぷりといただきました。
おいしゅうございました。

で、宴席の方は、予想通りというか去年とまったく同じくで、
仕事の話はほんのちょっと、あとは友達ノリ、仲間ノリの
くだらないけどおもしろい話のオンパレード。
笑い疲れました。
途中、相手方の担当者の「がんちゃん」が来年1月末で
退社するという報告が。
とてもいい人だったし、お世話になったのでとても残念。
来月は送別会をしましょうね。

DSC08928.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1