SSブログ

忘年会PART7:花菱! [お酒の話]

いよいよ今年最後の忘年会は10月以来の集合となった
通称『川崎の会』。
新メンバーを加え10名の宴会となりました。
場所は前社長がもんじゃを食べたことがないと言うので、
およそ1年半ぶりに月島の『花菱』に行ってまいりました。

DSC08934.jpg

こちらのお店、月島のもんじゃ通りを少し入ったところに
あって、川崎の会のメンバーの女性が以前、月島に
住んでいた頃に連れて行ってもらってからご贔屓にさせて
いただいております。
うまいんです、ここ。

DSC08935.jpg
まずは鉄板焼きから。
これはサービスでいただいたエノキとしめじ。
これ以外にウィンナー焼きやほたて焼きなど
バターでジュージューと。

DSC08937.jpg
もちめんたいチーズもんじゃ。

DSC08938.jpg
いい感じにできておりますな。

DSC08939.jpg
隣のテーブルでは前社長自ら、見よう見まねでもんじゃ作り。
結構楽しそう。
豚もんじゃ、海老もんじゃ、キムチもんじゃ、あと何頼んだんだっけ、
とにかくもんじゃ、もんじゃ、もんじゃで、お好み焼きに行く前に
おなかがいっぱいになってしまいました。

DSC08940.jpg
締めはこれです。
お店のママさんに焼いてもらいます。

DSC08941.jpg
アベック焼きと言って、クレープみたいな生地に
アンコとアンズをくるんで焼いてます。
これが甘すぎずさっぱりしててうまかった!
ごちそうさまでした!

で、会の方ですが、並んだ3つのテーブルに分かれて
いたのですが、それぞれもんじゃを焼くのに夢中で
テーブルを越えた会話があまりできず。
ただ、それぞれのテーブルのもんじゃの仕上がりが
まったく違っていて、それで、盛り上がっておりました。
うちのテーブルは正統派。
前社長のテーブルは東南アジアの料理な感じ。
いちばん向こうのテーブルは離乳食な感じ。
こんだけ個性のあるもんじゃは初めて見ました[わーい(嬉しい顔)]

DSC08943.jpg
帰り際、もんじゃ通りの中ほどにある古い交番の前で
記念撮影。
今年1年、いろいろとお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いしますね。

DSC09933.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1